予約・キャンセルについて
予約確定までの流れ「即時予約」
ご予約されたいゴルフメニューを選択し、即時予約をすることで予約が完了します。予約は開催日の前日17時まで受け付けます。
開催日の前日17時点でメニュー詳細に記載の最低催行人数に満たない場合、ゴルフメニューが成立せず、開催中止となります。開催確定および開催中止のご連絡は前日の予約受付終了後にメールとSMS(ショートメッセージ)にて通知いたします。
ただし、開催日の前日12時以降に予約者が0名となった場合はその時点で開催中止となります。
- ゴルフメニューの選択
- ラウンドやイベントなど参加したいゴルフメニューを選択します。
- 即時予約
- メニュー詳細を確認し、予約詳細設定に進みます。送迎利用の要否やレンタルなどを選択し、予約を完了します。
- 予約確定
- 開催2日前に予約が確定します。
- ※ 開催日の前日17時までに最低催行人数に満たない場合は開催中止となります。
「予約申込 」の流れ
ご予約されたいゴルフメニューが即時予約ではなく予約申込となっている場合、予約申込をした時点では予約完了ではありません。予約申込期間中のご予約は、開催日に設定されている予約申込締切日をもって予約完了となります。その時点で定員を超えている場合は運営事務局にてなるべく理想的なマッチングとなるよう抽選させていただきます。予約申込確定のお知らせや抽選結果は予約申込締切後、3営業日以内にメールとSMS(ショートメッセージ)にて通知いたします。
予約申込締切日以降は即時予約期間となり、ご予約の時点で予約が完了し、開催日の前日17時まで予約を受け付けます。
開催日の前日17時点でメニュー詳細に記載の最低催行人数に満たない場合、ゴルフメニューが成立せず、開催中止となります。開催確定および開催中止のご連絡は前日の予約受付終了後にメールとSMS(ショートメッセージ)にて通知いたします。
ただし、開催日の前日12時以降に予約者が0名となった場合はその時点で開催中止となります。
- ゴルフメニューの選択
- ラウンドやイベントなど参加したいゴルフメニューを選択します。
- 予約申込
- メニュー詳細を確認し、予約詳細設定に進みます。送迎利用の要否やレンタルなどを選択し、予約申込を完了します。この時点ではまだ予約完了ではありません。
- 予約申込確定
- 予約申込をしたゴルフメニューの予約申込締切後、1日〜3日営業日以内に予約申込確定のご連絡がメールにて届きます。
- ※ 申込人数が定員を超えている場合は抽選となり、抽選漏れとなる場合があります。
- 予約確定
- 開催2日前に予約が確定します。
- ※ 開催日の前日17時までに最低催行人数に満たない場合は開催中止となります。
キャンセルについて
キャンセルは、開催3日前まで。
キャンセルはマイページの「予約状況一覧」にあるゴルフメニューの「予約内容確認」から手続きが可能です。(※マイページへのアクセスはログインが必要です。)
「この予約をキャンセルする」をクリックし、キャンセル理由をご入力の上、送信してください。キャンセルの受付に関してはラウンド、イベントの3日前までとなります。それ以降は基本的にキャンセルを受け付けておりませんのでご注意ください。
ゴルフ場がクローズになった場合を除き、基本的にはHITORI de GOLFは開催されます。雨や風など自然ととけ込むこともゴルフ本来の楽しみです!ラウンドを楽しみにしている仲間のためにも、予約したゴルフメニューには責任を持って参加しましょう!
- ※ 雨や雪など悪天候によるゴルフ場クローズの決定は前日〜当日の早朝となります。HITORI de GOLF運営事務局もしくはゴルフ場より、メールとお電話にてご連絡差し上げます。
- ※ 開催日の前々日以降にやむなくキャンセルされる場合は、キャンセル料が発生します。
- ※ キャンセルフィーは、開催日の 前々日〜前日17時まで 7,000円 / 前日17時以降 100% となります。
- ※ イベントメニューで参加費が設けられている場合、上記キャンセルポリシーに関わらず、参加費の返金はできない場合がございます。詳しくは各ゴルフメニュー詳細をご確認ください。
- ※ 「2人でゴルフ」予約のキャンセルは、1人がキャンセルしてもご本人分しかキャンセルされません。キャンセル料の発生に関してもキャンセルしたご本人分のみとなります。
- ※ 直前キャンセル者を除いたラウンド参加者が、2名以上ならそのまま開催決行となりますが、1名となってしまった場合は送迎利用の有無に関わらず、やむを得ず開催中止とさせていただきます。
「キャンセル待ち登録」について
即時予約期間中で満員となっているゴルフメニューにキャンセルが発生した際にメールにて通知するサービスです。
キャンセル発生をお知らせするメールは、ご登録されているすべてのお客様に同時にお送りいたします。優先的に繰り上げ予約となったり、予約枠を確保するものではございませんのでご了承ください。
ご登録手順
1.ご希望のゴルフメニューの「キャンセル待ち登録」ボタンをクリックします。
2.「キャンセル待ち登録完了」メールがご登録のメールアドレスに送信されます。
3.キャンセルが発生しましたら、ご登録のメールアドレスに「キャンセル発生のお知らせ」メールが届きます。
キャンセル待ち登録をしているゴルフメニュー一覧はマイページの「キャンセル通知一覧」からご確認いただけます。
- ※ 他のキャンセル待ち登録のお客様のご予約により、キャンセル発生をお知らせしたゴルフメニューがすぐに満員になってしまう場合がございます。
- ※ キャンセル待ち登録は登録後から開催前日の17時までの期間中にキャンセルが発生した場合に送信されます。キャンセルが発生しなかった場合には、メールは配信されませんのでご了承ください。
- ※ 一度ご登録をされますと、キャンセル発生または開催日前日17時までお客様自身で解除することはできません。
- ※ 一度「キャンセル発生」メールが送信されると、キャンセル待ち登録は自動的に解除されます。その後もキャンセル発生のお知らせを希望される場合は、再度キャンセル待ち登録をお願いいたします。