再送してもSMSが届かない場合
SMS認証コードの受信が確認できない場合は以下の原因が考えられます。各種入力や設定をご確認ください。
考えられる5つの原因(仮)
- 1.入力した電話番号が間違っている
- 2.迷惑メールのフィルタ設定により、SMSの受信が拒否されている
- 3.SMSは届いているが、受信先のメッセージアプリの通知がオフになっており気づけなかった
- 4.キャリアのSMS受信拒否設定により受信が拒否されている
3の場合
以下の手順で通知を許可してください。
【iOSの場合】
「設定」>「通知」> 表示されているアプリ中から「メッセージ」を選択 >「通知を許可」をONにする
【Androidの場合】
「設定」>「音と通知」>「アプリの通知」> 表示されているアプリの中から「メッセージ」を選択> 「ブロック」をOFFにする
4の場合
キャリアのSMS受信拒否設定についてお使いの通信キャリアごとに設定方法が異なります。下記URLからSMS受信拒否設定をご確認いただき、拒否(ブロック)している場合は解除してください。
上記を確認しても解消されない場合、以下をお試しください。
- ・アプリを再起動する
- ・しばらく経ってから再度試す
上記を行っても解消されない場合、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡ください。